HOME > 塩素消毒

残留塩素(カルキ)

普段、私達が何気なく利用している水道水。

その中には消毒の為に【塩素】が投入されています。

塩素は様々な病原菌(コレラ・赤痢)などを殺してくれます。

だからこそ、私達は安全な水を飲む事が出来るのです。

しかし、そんな塩素にも問題点があります。

塩素の強力な殺菌力は、必要な栄養素までも破壊してしまうのです!

人は栄養分(ビタミン・カルシウム)などを欠くと疲れやすくなったり、

ちょっとした事で骨が折れたりすることが多くなり、

正常な身体を維持できなくなります。また、病気になっても薬の効果が半減したりもします。

全国主要都市水道水残留塩素(ppm) 左の図をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
残留塩素(カルキ)とは? 左の図をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

雑記

高カロリーなケーキ

現代人は、大人も子供もカロリーの摂取量は多いのに

栄養失調という不可思議な状態の人が増えています。

生活様式の変化により、

インスタント食品の利用が大幅に拡大されたこともありますが、

忘れてはいけないのが

人工的に処理された(塩素消毒)水の影響によるものです。

人体に必要な栄養素の一つであるビタミン類が

水により分解されるという事実は大変な問題ではないでしょうか?

inserted by FC2 system