HOME > 特徴

ネオジウム磁石を使用

ネオジウム磁石を使用イオンシャワーで使用されるマグネットは、

世界一磁力が強いと言われるネオジウム磁石で構成されています。(右図参照)

水質汚染や塩素消毒などで本来の力を失った水道水がこの磁場間を通過すると、

本来のプラスエネルギーを取り戻し元気な水へと変わります。

地球自体が南極と北極を軸とした大きなマグネットなのです。

自然の湧き水は、長い年月をかけて、

地球(磁石)の地層や鉱石の間をくぐり抜け、浄化され活性化されるのです。

従って、イオンシャワーを使用すると、

お肌や髪に優しい活性された水へと変わるのです。

ネオジウム磁石1個単位でのガウスは約10,000ガウスでまぎれもなく、

世界一磁力が強い磁石です。

高い浸透力

水分子が細かくなるので、

お肌への浸透力・保湿力がアップし、

さらにマイナスイオンによりお肌の潤いを助けます。

テラヘルツ鉱石を使用

遠赤外線の様に身体に有効さとされる波長の中でも、

最も人体に有効と言われる テラヘルツ波の波長を持つ人工鉱石。

国内・国外特許取得済。

高い洗浄力

水本来が持つ界面活性作用が増し、

頭皮などに詰まった汚れなどを落としやすくします。

シャンプーなどの泡立ちも良く、洗った後もスッキリ。

高い保湿力

遠赤外線作用により、 入浴後もカラダがポカポカ。

湯冷めしにくく、低体温や身体が冷えやすい方にもオススメです。

トルマリンを使用

トルマリンとは?

10月の誕生石として一般的に知られるトルマリンは、

1703年スリランカで透明な石として発見されて以来、

ダイヤ、ルビーのイミテーションとして扱われてきました。

ところが、1880年ピエール・キューリーが兄ジャックと共に、

トルマリンに熱や圧力を加えると電気を生じる事を発見し、

それ以来『電気石』と呼ばれるようになりました。

産地
ブラジル(ミナスジエライス)旧ソ連のウラル中国の雲南省
ナミビア、ジンバブエ、タンザニア、ケニア、モザンビーク、マダガスカル、スリランカ
※下線の産地は良質(当社トルマリンはブラジル産)

外観
(1)透明〜不透明
(2)主な色 : 赤、ピンク、黄、青、緑、黒、複数色、中央ピンク+周囲ミドリ

結晶形
六方(三方)異極反面象族、イオン結晶化した水晶体

硬度
7〜7.5(モース硬度)

比重
3.05

電極電荷
2eV〜10eV(3.2×10〜1.6×10CGSeng)

溶解温度
1,050℃〜1,100℃

特徴
1.『永久電極』を保有する。その結晶構造から『極性結晶体』と言われ、結晶の単位格子のプラス電荷の中心とマイナス電荷の中心が本来位置すべき位置から大きくズレている為、対象する結晶の両端に電極を作り電位が永久に保持される。

2.結晶に加圧すると表面に電圧を生ずる(圧電気=ピエゾ電気)。又温度変化により表面に電荷を生ずる(焦電気=ピロ電気)。1880年、キューリー兄弟により報告され以後レントゲンの追試により同時報告され、別名『電気石』と呼ばれている。

3.結晶の両端にプラス極マイナス極が自発的に生じ、この両極間には数万エレクトロンボルトにも達する分極電圧が生じる。これによりその構成される電場内に位置する動植物の細胞に、神経系統を制御しているのと同一の波長である11ミクロン0.06ミリアンペアの微弱電流を流す為、細胞の活性化を促す。

4.温度変化によって遠赤外線を発生する。 5.950℃以上の温度で、電気的特性が失われる事が実験的に証明されている。

高い洗浄力
水本来が持つ界面活性作用が増し、 頭皮などに詰まった汚れなどを落としやすくします。
シャンプーなどの泡立ちも良く、洗った後もスッキリ。

高い保湿力
遠赤外線作用により、 入浴後もカラダがポカポカ。 湯冷めしにくく、低体温や身体が冷えやすい方にもオススメです。

脱塩素カートリッジを使用

亜硫酸カルシウムを利用して熱に強く、脱塩素能力が優れています。

残留塩素除去能力:12000リットル(0.4ppm)

有害物をカット

ビタミンやタンパク質などを破壊し、

お肌・髪・頭皮などに影響を与えてしまう『残留塩素』を除去。

髪・お肌のトラブルの低減に期待できます。

水分子の細分化作用

水分子の細分化作用

水道水の水は上記のように

水分子(クラスター)の束になっています。

そのクラスターがマグネットの磁場の間を通ると、

磁気作用によって水分子が細かく分解され

柔らかい水に形成されます。

inserted by FC2 system